雑談ができる人は能力が高い。雑談能力を高めたい人が読む話。


こんにちは!


SNSで365日自分を褒め続けているとむです!



みなさんは知っていますか?

人間同士初対面で出会って

その人の評価っておおむね1分〜最長4分で決まるんですよ。


この人とは

合いそう・合わなそう

仕事できそう・できなさそう

信頼できそう・できなさそう

好き・嫌い

ってのが大体決まるそうです。


皆さんも経験ありませんか?

合いそうだな〜とか

こいつとは合わないなとか


それくらい、出会って最初の時間って大事です。


この人をお食事に誘いたい

この人にこんなお願いをしたいってのは


最初の評価が低いと

断られる可能性が高くなるみたいです。


画像1

ならばどうしたらいいか。


そうです、タイトルを見てもらったらわかると思うのですが。


雑談力です。


では、初対面同士が出会って

どんな、雑談力が大事かと言うと

自分の自己開示が一番いいです。


自分の自慢話は無しにして

軽い失敗を話すのがいいとされています。


ですが、軽い失敗でも

昨日飲みすぎちゃって二日酔いなんですよ〜とか

毎日上司に怒られてばっかりなんです。

といったダメな人を助長する話はダメです。



では、どんな失敗話かと言うと

昨日飲みすぎて、家内に怒られちゃったんです。

昔野球やっていた時は、痩せていたんだけど

ご覧の通り今はウェイトアップしちゃったんですよ。

ぐらい軽い失敗話がいいみたいです。


第一印象がいい人や1流の人は

この自己開示が上手い人が多いです。

それだけで心を掴まれてしまう魅力があるみたいです。



なぜ、そもそも自己開示をするのかと言うと

相手の警戒心を解くことが目的です。


警戒心を解いて相手からも話してもらうまでが目標です。


あと、自分の話をするのもなるべく手短に心がけてください。


仕事柄たくさんの人に会う人や第一印象高評価を目指したい方も

ぜひ参考にしてみてください。


相手からの信頼や高評価を得ると

ビジネスチャンスが広がるので

ビジネスが好きな方も今すぐに試していきましょう!



斗夢公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!











サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!