見出し画像

第二種電気工事士の資格をとる

もうすぐ第二種電気工事士下期筆記試験です

私が電気工事士を取得しようと思った理由が家でのDIYができることと今後、転職したり、職を失った時に使える資格だと思い取得を決めました
今は会社員の為、学校に行くことはできないのでユーキャンに申し込みをし、学費6万3000円を払って勉強してきました

期間は2月頃から始めテキスト6つを10月までに終わらせ筆記試験になります

勉強してきた中で思ったことは計算問題に√(ルート)などが出てきて学校でしか使ったことがないものが出てきて思い出すのに大変なのと暗記して覚えることがいっぱいあるなと思いました

合格点が60点で今は過去問で80点ぐらいはとれています

合格が楽しみすぎてyoutubeなどでコンセント増設のDIYの動画をよく見てしまいます

10月24日に筆記試験で最後の追い込み頑張っていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?