見出し画像

「サユリ」を観た日

サユリみたよ。
押切蓮介先生×白石晃士監督のホラー

たぶんポスター詐欺(笑)

夢の一戸建てマイホームに
引っ越してきた神木家。
家族7人の幸せな時間も束の間。 一人ずつ死んでいく家族、
どこかから聞こえる奇怪な笑い声。
この家には“何か”がいるー

サユリHP

最初はドッキリさせられる不条理Jホラー。じわじわと侵食する悪霊の不気味さを漂わせているが、認知症のおばあちゃんの覚醒により、急にベストキッドへと変貌する映画。

その怒涛の転換に、どこまでがギャグでどこまでが不謹慎なのかわからなくなって、最終的に遺影が5つあるの絵面でめちゃくちゃ笑いました。
確かに、死んだら死んだ分だけ葬られて遺影が増えるんだなぁと思いました。普段ホラー映画見ている時には忘れている視点…

!!多方面にパワフルの師弟関係Jホラー!!

あまりネタバレをしたくない、ベタな要素を斬新な組み合わせで魅せる作品でした。おすすめです!!


追伸
ヘッダーのライオンは友人のぬい、ムファサです🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?