妊活初心者さんにはコレ必須!3選

3人めが欲しいなあと思いながら
経済的にも厳しいな…
それにもっと難しい問題がうちはレスだから
どうやって妊活しよう?と悶々としています。笑

うちには5歳長女と3歳長男がいます。
1歳10か月差でいわゆる「2学年差年子」です。
二人とも月1チャレンジで
何ヶ月かで授かりました。←奇跡

とはいえ上の子のとき、
排卵日を全く分かっておらず
とても苦労して生理がくるたびに泣いてたなあ😒

そもそも私はキレイドナビというアプリに
生理日を入れていて、
周期の平均でこの日あたりが排卵日ですよと
予測を出してくれているのです。
それを信じ切っていました。←今思えばその日なわけない笑

その間違った日に、
月1チャレンジでできるわけないよね。

レス妊活のおともに、
あくまで私個人の体験をもとに
誰かの参考になれば嬉しいです。



その①:排卵検査薬


その当時、
避妊しなきゃすぐできるよねと思っていました。
基礎体温も計ったほうがいいだろうけど
毎朝計るのもめんどくさいし
とりあえず友達から聞いた
排卵検査薬を使ってはじめてみるか!
と思い、ドゥーテストを購入。

ドラッグストアで買うときは
薬剤師さんに言ってショーケースから出してもらいます。
コンドームを買うのと同じように少し恥ずかしかった記憶。
尿をかけるだけでいいから使いやすいけど
日本製はなんせ高い!!
思う存分使えない!!

ドゥーテストを3ヶ月ほど使ったあと
高くてもったいなくて失敗できない焦りもあり
海外製の排卵検査薬を使ってみることに!
怪しげなサイト「こうのとり検査薬.com」で
↑今もあるのかなあ
購入していました。

紙コップに尿を出してつけるタイプ。
慣れたら簡単だし、なんせ安いから
朝と晩使うとより排卵時間が詳しくわかる!


その②:基礎体温計

それに合わせて基礎体温計もやっぱり必要!
とこちらを購入。
妊娠したときも高温期の上がり方で
妊娠検査薬よりも前に朝の体温でわかる。


朝起きて動く前に口で体温を測り、アプリにデータを転送。
いくつかのアプリに対応していて
私は生理日を管理しているキレイドナビへ転送して
管理していました。

下の子のときは上の子のときの経験が活きて
基礎体温もはかりながら、
排卵検査薬もバンバン使って
排卵日バッチリ把握!
月1チャレンジの3カ月めで授かりました。

その下の子を授かったあとから
もれなくレスなので(かれこれ3年以上か怖)
3人目の妊活にチャレンジするのか
まだ分かりませんが、
もしそんなことがあれば次はこれを使いたい!
と思っているものがこちら!

その③:妊活シリンジ

ブラックフライデーでお安くなるみたいで
私もカゴにいれてスタンバイ中です。

これは夫に精子を出してもらって←
自分でシリンジで注入するものです。
口コミもかなりいい✨
月1チャレンジを狙うよりシリンジ法も交えて
回数を増やしたほうが
妊娠の確率はあがりそう!

私も年齢を重ねてきて
前より妊娠しづらくなっている気がするので
こういうのも使ってみようかな?

まだ分からないけど、妊活はじめたら
また結果を綴ろうと思います!!

お読みいただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?