見出し画像

先週買ったもの

(お久しぶりですね)

日用品

MEDIHEAL(メディヒール) ティーツリー スージング サンクリーム 50ml SPF50+PA++++

日焼け止めは少なくとも首から上には1年中塗っていますがやはり3月~夏の終わりくらいまでは気合の入り方が違います。

今年はオルビスのめっちゃヒットしているアレを使っていたのですが、アレを化粧下地代わりにするとはちゃめちゃにファンデが散っていく事に気がついたのでこちらを購入してみました。LDKの日焼け止め比較特集みたいなやつで崩れなそう、パッケージが許容できる、Amazonで買えるを軸に選択しました。

肝心な商品についてですが、まずパッケージが綺麗です。つや消しのグリーンのチューブに白いやや立体感のあるインクで情報が印字されています。好みです。
使用感はやや冷感で水っぽすぎず皮膜感強すぎずいい塩梅です。焼けないかはLDKを信じるしかないですが、化粧下地としてもまあまあ機能します(ちゃんと機能して欲しい人は化粧下地を使うべきです)。

Dr.G(ドクタージー) グリーンマイルドサンクリーム (35mL)

メディヒールのやつと一緒に買いました。日焼け止めなんていくらあっても使いきれるので。こちらはパッケージが好みの雰囲気ではなかったのですが、LDKが推していたのと値段が手頃だったので買ってみました。実際手に取ると、マットなホワイトのチューブの質感が高く商品画像よりも高級感があります。

クリームの質感はDプログラムのチューブの日焼け止め下地に似てるやつです。顔に化粧水とか水分が残っているとムラになって上手く乗りません。私の好きじゃないやつです。でも耐水性なんかはこちらの方が強そうなので外にいる時間が長い日に使っています。

とはいえ本気で外遊びするときに日本人ならアネッサ一択ですよ。シャカシャカするやつ買いましょう。匂いがちょっと気になるのがなんですが。

アサヒペン パワーテープ クリヤメッシュ 36mm×4m クリヤ(半透明

家で使っているホースに穴が空いたので塞ぐために使っています。もともと銀色の所謂ダクトテープで補強していたのですが、水漏れが酷くなってきたのでこちらに張り替えました。強力タイプのダクトテープよりはしっかりくっついている気がします。

[posee] スリッパ室内 EVA厚底サンダル

最近部屋で電子工作をする関係で裸足で歩くとやばいものを踏みがちなので安くて簡単に洗えそうなプラスチック製のスリッパを探していました。この手のスリッパって無限にあって何を選んだら良いかわからないですよね。
これは底が結構しっかりしていてスタンディングデスク時なんかにも丁度良いです。とりあえず満足しています。

ガジェットぽいもの

エルゴトロン 追加用LXアーム

エルゴトロンLXアーム自体は3年くらい前から使っている。通常のフルセットに追加できる。
私が買ったタイミングで15,400円で一瞬転売?と思うくらい高額なのだけれどどうやら今はこんなものらしい。当時はフルセットでも1万円ちょっとだったと思う。為替の影響がそのまま出てる感じ。品質は今も昔も申し分ない。

HILLPORT 10-16インチ ベーシック モニターアームノートpc トレイ用 マウントトレー

今回買った追加アームはラップトップPCを乗せたかったのでこちらも併せて購入。エルゴトロン純正が高かったのと、高い割に格好良く見えなかったのでこちらを選んでみた。
塗装は白くて綺麗に見えるが塗りが雑なのでネジの溝を埋めてしまっていたりする。一度組み立ってしまえば問題ない。

Nanoleaf(ナノリーフ) Essentials Lightstrip (エッセンシャルズ ライトストリップ) 2mスターターパック

リボンライトをモニターの裏に貼ってびかびかさせたかったんですよね。スマートライトはHue一択やろと思っていたのですが、ナノリーフって最近よく聞くし全てがHueよりほんのり安いしでふわっとなびいてしまいました。最近ずっと10%オフですがこれは公式ではMatter対応の新型が販売されているからだと思います。

使い勝手、品質ともに悪くないと思います。すみません、リボンタイプの照明買ったのが初めてなのでなんともですが。光量100%にするとかなり明るいです。また追加で買うと思います。

高儀 GISUKE モンキーレンチ JIS付 100mm

たまに必要な時あるよね。小さくて可愛いですし、普通に使えます。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?