見出し画像

先週買ったもの(ここ2~3週間)

ヘッダー画像を作ってみました。ちょっと気分がアガりますね。
サボリ気味ですが2023年も自分への戒めとして続けます。
今週は生活用品が多め。

MAGIC-REFINER CSメカニカルキースイッチ ゼリーピンク / もも

安くてかわいいので2種類買ってみました。パッケージも缶詰みたいで可愛かったです。
まだ使っていないので両方リニア軸ぽいなということしかわかってないです。これは別途レビュー書くと思いますのでまたその時に。

追記:書きました。

XVX 117キー キーキャップ PBTキーキャップ カスタムキーキャップ

 これはXVXというメーカが出してるXVXプロファイルのキーキャップです。また、どうやらXVXはXVXプロファイル以外のキーキャップも販売しているようなので注意が必要です。
白くてバックライト透過の美しいキーキャップです。かなりロープロファイルなので打鍵も軽くなります。これが3000円切って買えるのは安いと思います。ちなみに製品画像ではスペースキーに透過スリッドがあるように見えますが、私が買った製品にはありませんでした。

キーボード潤滑キット

キースイッチを引き抜くやつが欲しくて買ったやつ。キーキャッププラーはなんか家にいっぱいありますがデザインがミニマルで良いですね。
スイッチのルブ用にステムホルダーが付いていますが、初代トータル・リコールでシュワちゃんの鼻に突っ込んだあれを思い出してちょっとわくわくします。

衣類スチーマー

パナソニックの製品を買ったつもりでそのつもりで使ってましたが今見ると知らないメーカーですね。どうなってるんだ(お前の頭が)。
そこそこで立ち上がりスチームをどかどか出してくれるという点では特に文句ないです。スチーマー全般について、必ずシワが伸びないなどとネガティブなレビューがついておりますが、それはスチーマーだからです。

デンタルフロス

定期便で買ってます(定期便で買ってるものは小出しにします)。
アマゾンで持ち手がついていて一番安い?やつ。
糸が細いです。たまに実家とかでちゃんとしたフロス使うと使い心地の良さに驚きますが、まあ用は足せます。

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

とりえあえずUVカット下地は年中使ってます。夫婦で使うのでなるべくクリアなものを選んでいますが、これはがちで透明です。ただし若干毛穴は目立たなくなるのでこれ+粉でまあまあ整います。軽くて伸びも良いですし、日焼け止め効果は各方面で評判が良さそうです。若干目にしみるのが難。

Displayport ケーブル iVanky 1メートル

iPad Proの外部ディスプレイ出力でHDMIケーブルだと解像度の認識が上手くされなかった為DPケーブルを使うことにしました。1メートルはエルゴトロンのモニターアームに這わせて10センチあまるくらいの長さです。
1日使ってみましたが3~4回数秒の暗転が発生しました。モニタ~ドック~PCという接続なので一概にケーブルが悪いとも言えませんが、若干挙動があやしいです。

今週は以上。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?