見出し画像

最近買ったもの(ここ1ヶ月)

(もはや先週買ったものではない)

生活用品

セタフィル ® モイスチャライジング クリーム 566g

大容量で変な匂いがついておらずきっちり仕事をしてくれる保湿クリームを探していました。
ワセリンベースなのでワセリンぽい匂いはしますが無香料。ワセリン100%に比べると油っぽくなくさらっと仕上がります。おしゃれに言うとこっくり系のクリームです。体用のつもりでしたが顔にも使ってます。保湿したがらない夫も文句を言わずに使っているので軽い使用感なのだと思います。リピートすると思います。

サラヤ ウォシュボンプライムフォーム グリーンハーブ 本体 500ml

会社に置いておくハンドソープが欲しくて探しました。高くなくてハーバルな香りがすれば良かった(詰替があると尚良し)ので安心と信頼のサラヤ。
おしゃれっぽいパッケージですがそこら辺のおしゃれなパッケージのハンドソープより二周りくらい大きいので、そこがサラヤって感じです。
値段のわりにリッチな使用感でこちらも満足度高いです。香りはローズマリーの香りが強いかな。

THE 洗濯洗剤 詰替用 450ml

洗濯洗剤は何年かこれです。
一般的な洗剤とか柔軟剤の香料が結構苦手、おしゃれ着洗いと普段着の分別が面倒とかこの辺の理由で選んでいます。高い以外の不満はありません。
ラベンダーというよりパチュリっぽい香りがして私は好きです。他の型のレビューを見ると嫌な人も結構いるみたいですね。

ガジェットに準ずるもの

キオクシア KIOXIA SSD 外付け 1TB USB3.2

最近動画を撮って、かつ、その運用がAndroidスマホで撮影→iPadで編集、なのでPCやらクラウドやらをハブにするのがだるく外付けSSDを買ってみました。
近くも遠くもない身内にキオクシア職員がいるのでなんとなくキオクシア製を選びました。ケースは多分アルミ製で触ってよし性能も良しという感じです。転送速度はアマゾンのレビュー見てください。特に困っていないです。

fine-R Yellow short cable USB4 type CtoC ケーブル

取り回しの良いUSB3.2以上のケーブルが欲しかったのですが、USB4対応だそうです。ウソっぽい値段なのですが著しく詐欺みたいな事はないと思います(遅くともUSB3以上の転送速度は出てると思う)。前述の通り規格に対して大きい要求をしていないので正確なところはわかりません。
ビビットな黄色が可愛いです。

TARION スマホスタンド

机の上を撮影したくてカメラマウント付きのアームを探していました。
Xperia PRO iなど重めのスマホをつけると辛そうですがどうにか役目を果たします。写真通りのクリーンな見た目ですが動かした感じとか音などにチープさを感じます。値段の割に頑張ってると思う。

本とか漫画とか

キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘

本とか漫画は読んでるけどここには載せてないのですが、これはお祭りなので。
西尾維新先生の戯言シリーズで揃ったアラサーにとっては懐かしくて良かったです。ミステリか?という感じではあるが。続きがあったら読むかと言われたらちょっとわからないですが、竹先生の絵ははちゃめちゃに良いです。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?