見出し画像

一年の計は春にあり

私にとっての2022年は驚くほど早く、1週間を1日の出来事と感じてしまうほど毎日があっという間に過ぎていきました。

『立ち止まって考える勇気を持つ』
私の2023年の目標です。

勢いだけで、想いだけで進むことは少しだけできるようになりました。
2022年は持て余す想いだけを頼って第一志望にも就職し、充実した毎日を過ごしました。

そんな楽しい毎日の中にも、後から思い返して後悔すること、もっとこうしたら良かった、と思うことがあります。
だからこそ今年は、勇気を持って立ち止まること。
ひとつ目の夢は叶えられたので、生き急ぐことなく休憩しながらまた夢に向かって進みたいです。
休み過ぎたと思ったら、少し駆け足になるかもしれませんが、焦るくらいの方が私にはちょうど良いです。

一年の計は晨にあり
一年の計は春にあり
一年の計は勤にあり
一年の計は身にあり
これからも働き続けられるように、毎日を大切に生活したいです。

・立ち止まって考える勇気を持つこと
・毎月金額を定めて貯金を続けること
・毎日30分勉強の時間に充てること
この3つを意識しながら、2023年は「かっこいい大人」に近づけるように頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?