【腹腔鏡下子宮筋腫核出術】体験記その2

手術翌日の朝6時からお水🆗との事で、看護師さん呼んでお水タイム❤️

うがいしたらお水飲みたくなるはずと思って、拒み続けた私。
この瞬間、お水ってこんなに美味しかったっけ??と心の底から思いました。

しかも、ベッドを起こしてもらい、寝姿勢から座り姿勢になったのも感動🥺
起き上がれない苦しみは二度と味わいたくない‼️

そして午前中のうちに、歩く練習🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
これまたバッチリで即おしっこの管サヨナラできました🙌

お水がなくなったので、アクエリ飲もーって飲んだら、
美味すぎて奇跡のアクエリでしたわ。
あの僅かな甘味ですら、めちゃウマなメロンのよう✨
食べたり飲んだりはホント大事だなぁと実感しました。

そして、トイレ行ったり、軽くお散歩始めてたら、あれ?あれれれ?
肩がバチグソ痛い!肩こりの100倍痛い!とにかく痛い😱
ガスの影響で肩痛くなる説は聞いてたけど、ヤバいヤバいヤバいヤバい😭

ダメもとで、コロコロローラーかましてみることに。
最初はまったく入っていかなかったものの、継続は力なり
時間が経つにつれ、しっかりマッサージしてくれました。
持ってきて良かった、ほんとに😄

そんなこんなで点滴もはずれ、素敵に自由な身に👼

お昼から再開したご飯も美味しくいただき、健康第一だなと実感。

2日目からはちょっとお腹痛いけど、普通に歩けるようになり、
1日6000歩目指して歩いてたけど、普段より歩いてるやん。

このあたりから、病院食の旨味のなさに絶望が始まる…
コンビニ解禁で、なんでも食べて🆗だけど、うーむな感じで。

体は元気だけど、何の苦労もストレスもないからか、
夜眠れなくなり睡眠導入剤投入!

ぐっすりちゃんでしたが、翌朝もまだまだ寝れるくらいの効果👀
睡眠に対しては、薬いらないんだな、私。

3日目になると、痛み止めのロキソニンも激減するくらい快適🎵
となると、ただただヒマ暇ひま。

ご飯への楽しみもなく、勉強するとお腹痛くなるし。笑笑

久々にテレビ&ゲーム三昧で過ごし、テロップの素晴らしさを実感。

調子に乗って夕飯前にスタバ行って、ディカフェラテとバナナドーナツ食べたら
ものすごく気持ち悪くなって、すぐさまゲーしてもうた。

まだ刺激物は受け付けない模様ですわ。

あ、何も事件ないから書く事なくなってきた。

とりあえず、日を追うごとに回復を実感中❤️‍🩹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?