見出し画像

イメージできることは実現できる!

こんにちは。
田中です。

人は「自分がイメージできることは実現することができる」なんてことを耳にしたことがあるかと思います。
宇宙に行ってみる、ということもその最たる例の一つかもしれません。

では「1億円を手に入れる」ということ具体的にイメージできる人はどれくらいいるでしょうか。
おそらく「1億円」と言われても、その物質的な大きさを把握している人は少数派なのではないかなと思います。
僕自身テレビや映画の世界で表現されているものを見ているくらいで、実際はそれがどの程度の大きさになるのかは漠然としかイメージできていませんでした。

そこで調べてみたところ、こんなページがありました!

・1億円の大きさは、横 38cm、縦 32cm、高さ約 10cm
・1億円の重さは、約 10kg

だそうです。
みなさんの想像より大きかったでしょうか、それとも小さかったでしょうか。
いずれにせよ、現時点では1億円の大きさを把握することができたかと思うので、今までよりも「1億円を手に入れる」ということを実現できる可能性がほんの少しかもしれませんが高まっているはずです。笑

では実際に1億円を手に入れている人はどういった人なのだろうか。
そんな疑問を抱いた方に対して、そのエッセンスを学ぶことができる本があったのでシェアさせていただきたいと思います。

その名もズバリ「億を稼ぐ人の考え方」という本です。
「王様のブランチ」のBOOKランキングにも入ったことがあるそうで、きずな出版より刊行されているビジネス書で、著者は実業家の「中野祐治」氏という方です。

「1億円を手に入れている人」としてご紹介させていただきましたが、実はなんとこの方はすでに“年収”で1億円を越えているそうです。
生涯年収として考えるともっともっと大きな額になるということですね。

現在中野氏は飲食店や経営コンサル業など幅広い事業をされていますが、もともとは何の土台もないところからのスタートだったそうです。
そんなところから、いかにして“億越えの年収”というところまでになったのか、詳しくはぜひ書籍を手に取ってチェックしていただければと思います。

とはいえ、中野氏もまずは今あるような姿を思い描くところからのスタートであったことは間違いありません。
つまり「イメージすること」「思い描くこと」が何事においても始めの第一歩だということです。

一見実現不可能そうに思えることでも、まずはイメージしてみることからすべてが始まるので、そこを大事にしていきたいと思います。
そしてそこからさらに明確にイメージできるようになっていけば、どんどん実現に近づいているということなので、そういった点も楽しみにしながらチャレンジを続けたいと思います。

田中智貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?