見出し画像

自分にとっての応援歌

こんにちは。
田中です。

みなさんには「自分にとっての応援歌」というものがあるでしょうか。

僕にとっての応援歌の一つは BUMP OF CHICKEN の「sailing day」です!

この曲はアニメ「ワンピース」の映画のエンディング曲としても使用されており、「出航」をテーマにした歌になっています。

アップテンポで疾走感のあるメロディーと、さあ!出発だ!という歌詞が、 これから何かを始めるぞ、というときに僕の背中を押してくれる1曲です。

特にここの歌詞がとても勇気を与えてくれます!

精一杯 運命に抵抗
正解・不正解の判断
自分だけに許された権利
sailing day 舵を取れ
夜明けを待たないで 帆を張った 愚かなドリーマー

正解かどうかの判断を他人に委ねるのではなく、自分が正解だと思うことをやればいい!
準備が整っていなくても、スタートを切ってみよう!

というメッセージが、踏み止まりそうな自分の足をそっと前に進めてくれて、新たなチャレンジに向かう追い風となって後押ししてくれます!

また曲の最後は、

誰もがビリーヴァー
永遠のドリーマー

という歌詞で締めくくられており、誰しもが夢を信じて追いかけていいんだ、ということを力強く歌い上げてくれているところにも痺れます!

一度きりの人生、挑戦すること、夢を追いかけることに全力を注いでいきます!

田中智貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?