虎に翼 のこと

なんだか予感がしたのだ、これは面白そうだと。
伊藤沙莉ちゃんが好きだし、リーガルもののドラマも好き。
なんだかんだで、米津玄師の主題歌ドラマは大体外れないような気がする。
あと、イメージ画像と言うのだろうか、宣材のシンプルで素敵な画像。
沙莉ちゃんの凛々しい佇まいと法衣の凛とした美しさ。
これは見るしかないなと見たら、まんまとハマった。
朝ドラを真剣にに見る、みようと思ったのは、杏さんの「ごちそうさん」以来だった。

「はて?」という主人公のセリフがとても良くて。
「は?」とか「はあ?」とか怒りをむき出しにしてもいいような場面でも、
一旦「はて?」と受け止め考える。
一体なぜこの人はこんなことを言うのだ?、と「怒り」よりも先に「疑問」を
持てる、一旦考えることのできる主人公の冷静さが素晴らしい。

「不適切にもほどがある」が終わってしまい、次に楽しみに待てるドラマを
探していたので、嬉しい。しかも長い期間楽しめるのがいい。

久しぶりの朝ドラ視聴、楽しんできたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?