# fireタブレット 辞書ループ 解決したぞぉ〜〜(システム手動アップデート方法もあり)

結論から言うとキーボードのせいでした。

最近Amazon fire タブレット hd 10を買いました!5000円OFFでカバー無料ってかなりやばい、もう一個買っとけばよかった。。(T_T)

さて、私初めてのfireタブレットなんですが、何やらAndroid化できたり、かなりコスパがいいタブレットらしく、色々いじれて楽しい〜。

なのに!

途中から、消しても出てくる悪夢の辞書ループにハマり、心がどんどん荒れてゆく。。

何この辞書、なんなん??と思ってネットで検索したら、初期不良らしく、リセットしたりとかKindle再インストしたりとか、再登録したりとかしないといけないらしく。

てか設定終わったばっかなのにリセットは無理無理。でも他の方法も効果なかったし。。

と色々試してたら、原因わかっちゃったぜ

キーボードだ、これ

Kindleの辞書って言われて、全部ダウンロードしても治らないから、違うだろうと思ってたけどキーボードだったとは。わかった方法はめんどいから書かんけど
(まー、言語を英語に変えると、キーボード設定の辞書開けるから、そこで色々試してたら分かっただけなんだけど。)

要はデフォルトのキーボード変えればおk!

と言う事でgboard入れた〜そして設定っと。

あ、おすすめキーボードのトグルボタンは全部オフにしてね〜

ドキドキ、、ヨッシャー出てこない!

途中でシステムアップデートが止まってるのを発見し、それの更新もしたので、方法だけ載せときまーす。

下のリンクからapkダウンロードして、ファイルマネージャーで内部ストレージ直下に置けば、設定の更新から更新できる!
更新止まってたら試してみてね!

Amazon.co.jp ヘルプ: Fireタブレットのソフトウェアアップデート

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G2JXLC4L34GX73TEfireタブレット 辞書ループ 解決したぞぉ〜〜(システム手動アップデート方法もあり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?