見出し画像

#191性格診断の続きの続き

例の診断の解説続き。

『#チャレンジ好き
このタグを持っている人は「新奇性が高い」という性格的性質を有しています。

新奇性が高い人の長所
新たなチャレンジを好む
失敗を恐れずに行動する
物事を受け入れるのが早い
物事に前向きな気持ちで取り組める

新奇性が高い人の短所
かなり影響を受ける
早とちりしやすい
勢いに流される
だまされやすい』

もう、大笑いである。その通りです、ハイ!
無鉄砲の粗忽者。
私の場合、この性格が発現し始めたのが30歳ぐらいからで、子供の頃は引っ込み思案の慎重派だった。
齢を経るにつれて、年々その傾向が強くなっている。

これまで、この手のテストは軽視していた。
ヒトのことを質問(しかも誘導尋問要素もあるし)なんかで測れるものかと。
けれど、ちょっと見直した。性格診断って面白いなぁ…
あっ、すでに『新奇性が高い人』の特徴のまんまだわ、受け入れて、影響されて、だまされる🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?