見出し画像

#102嵐の後

昨夜は、大嵐だった。
雨と強風と、そして気温もかなり低かった。
日課の昼休み散歩を雨で取り止めたので、帰宅後、嵐の中、買い物を兼ねてまた出掛けた。

一日のうちで一定時間散歩しないと、何か物足りなく、スッキリしない。
嵐であれば傘をさしていても、もうどのみち濡れるのだし、それよりも歩かないことからくる不満感が嫌なのだ。

そして、今日は、大嵐一過、朝からスッキリと晴れている。
空気も浄化されたような気がする。一新というか。

近所の桜も蕾が少し緑がかってきた。
今週末から一気に20℃超えになるそうだから、あちこちで咲き始めることだろう。

なんとも、ここ数年の天候の移り変わりの激しいこと。ヒトの予想など、全て吹き飛ばすかのよう。

これまで幾度となくリブートには遭遇したが、もうそんなことでは済まされないよ、というメッセージにも思えるような激しさだ。

リセット、清算、白紙ーそんな言葉が浮かぶ。

嵐の中の早咲き桜🌸
青空に龍神さま🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?