見出し画像

【鮮やかな日々#026】やはりお花見

桜も終盤、ここ数日の春の嵐でお花もそろそろ見納めかと思い、近所の公園でお花見をすることにした。

お昼時でもなく、夜桜前の夕方のせいか、夕陽を背に、頭上から降る花びらを受けながら、のんびり手製のお惣菜と缶ビール(初めての生ジョッキ缶)を楽しんだ。

そばを通勤通学の人が割と通るが、知った顔はないし、いつものように「変わり者」でいれば良いと、ほろ酔い気分も相まって、(マナーを守って)ワレガママのひと時を過ごした。

外気でいただく食事や飲み物は美味しい、しかも、夕映えの桜の木の下、花吹雪の中。
空もまだまだ移り気で、日暮れまでの様子の変化も楽しい。

今、ふと見ると、お惣菜に花びらがはらり、乗っていた。

〔今日の生命〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?