見出し画像

【観じて想う#076】ご縁は穏やかに

今日は竹生島へ参拝に伺った。

丁度、秋分という節目というだったせいか、前回初めて伺った時よりも、心静かにお詣りできたように思う。

朝一番の琵琶湖フェリー便だったが、今住んでいる地域からは、”少し”早起きして移動すれば、竹生島へ午前中に参拝することも可能である。

本当に諸々ありがたいことだと、つくづく思う。

“真”に大切なご縁は、気づかないところで(或いは私の感度の問題⁉︎)”正しく”つなげてくださっているものなのだと実感している。

さて、明日は…また新たなご縁の扉が開いている方へ伺おう。

<今日の美>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?