見出し画像

【鮮やかな日々#085】思い出したこと

以前、とあるヒーリングセッションを受けて”発達障害のような気質がある”といわれたことがある。

最近、ふとそんなことを思い出し、ウェブ上の簡易なテスト(一応、専門機関が作成したもの)を複数やってみたら、グレーゾーンが多かった。

自身の言動の一つ一つを思い返すと、確かに思い当たる節が多い。

そこで、「大人の発達障害」に関する本を4-5冊借りて読んでみたが、「そんな『特性』を持ちながらも、いかに『定型発達』の社会に合わせて失敗少なく上手くやっていくか」がテーマだった。
無論、斜め読みである。

唯一、この一冊だけは多少飛ばしながらも最後まで読んだ。

発達障害という才能 (SB新書) https://amzn.asia/d/eRotv8I


そういえば、セッションではこうも言われた。

“この社会で皆に合わせて、認められようと、本当に必死でよく頑張ってきたね、そして、理解されない悲しみを抱えながらも、結果を出してきたね。
あなたは、本当の愛を持った人なのだから、もっと自分を受け入れてー”

〔今日の生命〕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?