見出し画像

#151西へ

今日は仕事で大阪へ。
関西の私鉄の一つ、京阪線に乗ったが、ちょっと戸惑った。
大阪にいた頃は、たまに、決まった場所に行く時に使っていた程度(石清水八幡宮さま⛩️など)なのでよく分かっておらず、ちょっと戸惑った。

関西には、30年近く住んでいたのに分かっていないことがまだまだ多あったんだと、これからは「東京を意識して生活する」と決心した矢先なので可笑しかった。

夕方仕事が終わり帰路についたが、東京と違って晴天だったことと、随分と日が長くなったことで、イイ時間になっても、まだ今日やり残したことがあるような気がして、なんだか落ち着かなかった。

帰宅する頃には、もうすっかり夜の帳は下りている時間だから、私に還ってゆっくりしよう。

お味はいかに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?