見出し画像

#125幸福であること

先日受けたインド占星術のセッションで言われた

「あなたは幸福だ」

について、ふと思ったことがある。

私は自分を「不幸だと思ったことがない」「不幸を感じない」、突き詰めれば「不幸というものが分からない」ということ。

悔しい思いや虚しさは何度も何度も何度も経験してきたが、これはそもそも自分の執着と独善や思い込みから生まれた暗い想念や執念である。
これらは本当の「私自身」とは直接関係ない、念なのだから。この世に居ることで立ち現われる例のアレである。

また、不幸を知らない/分からない、というと全くの能天気のようだが、実際そうなのかもしれない。

今は胸を張ってそう自認できる。

ありがたいことである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?