見出し画像

【鮮やかな日々#071】感謝を伝える

先日、三峯神社さまを参拝した。

昨年のゴールデンウィーク頃に初めて参拝させていただいて以来である。

当時は大阪に住んでいたので、夜行バスに乗り、早朝に池袋に着き、秩父行きの始発特急に乗って、そして神社さま行きのバスに揺られて、ようやく彼の地へ伺うことができた。
長時間の移動もなんのその、現地では早速その清々しさに包まれて、感動感激した。

今回は都内からの移動だったが、早朝に家を立った。
神聖な場所へ伺うには、自然と気が引き締まる早朝に移動するのが良いように思う。

ピリッとした氣の漂う静謐な場所、そこにいるだけで力をいただける。

また伺うことができたことに感謝し、これからもお見守りくださるようお願いした。

〔今日の生命〕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?