見出し画像

おわりに

 23年アドベントカレンダー、お付き合い頂けまして、本当にありがとうございます。少しでも楽しんでもらえたのなら、こんなにうれしいことはありません。
 
 初夏、よく知っている公園で、通り魔殺人事件がありました。白昼堂々の犯行、というやつです。しばらく現場へ近づかないようにしているうちに、夏休みになって、そのうち忘れてしまいました。どうも組織的であったらしい、と囁かれただけで目撃者なし、従って被疑者逮捕もなし。
 
 そういえば昔、実家の近くで見つかった子どもの頭も、誰のものだったのかしら? 毎年数百万の行方不明者なんて、どこへ消えているのかしら?
 人生なんて、わからないことばかりです。

 そういうことからの「人生のひと場面」、いつも以上にオチのない仕上がりとなってしまいました。

 わたくし定番の水死体も、今年は出番少なめだったよね。ワオ、残念残念。

 ではでは、皆さま楽しい年末を。
 素敵な新年をお迎えください。

 tmk

読んでくださってありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたらうれしいです。