見出し画像

LINE Green Badge LINE 公式アカウントBasic に合格しました

LINEの提供する認定資格、LINE Green Badge LINE 公式アカウントBasic に合格しました。

アカウント取得

こちらからIDの申請をお願いします。

申請後3日ほどでID発行のメールが届きました。

送信元がLINEではないので見逃しており、一度失効してしまいましたが、再度の申請で問題なく発行できました。

もしこの後受けようと考えている方はお気をつけください。

学習方法

発行されたIDでログインすると、学習用のリソースがたくさんスライドで用意されています。

こちらも無料で利用できるので取得のためにかかる費用は特にありません。

あまり範囲も広くないので数時間の学習で問題なく取得できるとは思いますが、細かな数字などがたくさん出てくるので覚えるのは少し大変かもしれません。

勉強してみた感想

やはりLINEの抱えているユーザー数は凄まじく、それをしっかりと活かせるような機能や施作が揃っているなと感じました。

いざ自分で何かを作って宣伝したいという際にこの資格の範囲の情報を知っておくだけでも非常に役に立つと思うのでぜひ勉強することをオススメします。

今のLINEのシェアを考えると運用の知識を身につければ仕事でも活用できると思うので、時間がある時にAdvancedも勉強してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?