5/7 ゴールデンウィークの名残

ゴールデンウィーク明け平日。外は雨模様。

ゴールデンウィーク中に公開されていたコンテンツやサービス、今日まで公開なところが多いの、いいなぁと思う。ゴールデンウィーク中は人それぞれいろんな事情があって「自分の時間なんてない!」みたいな人もいっぱいいるものね。そういう人たちへの配慮なんだろうな、と勝手に思っている。もしくは、ゴールデンウィーク終わってほしくないという気持ちの反映とか、サービスしてる側の「ゴールデンウィーク終わった瞬間にそんなサービス切り替え作業なんてできるか〜!」という裏側の事情、とか?

そんなわけで、そういうコンテンツのおまけの1日を、存分に楽しませてもらった今日だった。動画見たりメールしたり。

ゴールデンウィークの、みんなが浮かれてる感じが好きだ。同じく浮かれるイベントでも、ハロウィンやクリスマスとはまた何か違う感じ。爽やかさがある。季節的なことかな。

バレーボールの男子日本代表キックオフ記者会見を見た。
一昨年までスポーツ観戦なんてまるで興味がなかったのに、まさか試合映像だけでなく記者会見まで見るほど興味を持つなんて、昔のわたしが今のわたしを見たらびっくりするだろうなと考えて苦笑いしてしまう。それもこれも、『ハイキュー!!』のおかげ。マンガは、本は、人生を変えるよ。

つい最近オリンピックがあった気がするのに(そりゃ1年ずれたしねぇ……)、もう今年オリンピックだなんて、だし、開催までもうあと2か月だなんて、時間が経つのがちょっとおかしいくらい早すぎる。

バレー、テレビ観戦や映像を観るのは大好きなのだけど、まだ試合会場に足を運ぶ勇気が出ない。なんでだろな。でも、自分の気持ちを大切にして、「えいやっ!」が出たりきっかけを掴んだりするタイミングを待っている。

オリンピックでメダル、獲ってほしいなぁ! 応援するぞ!

明日からスタバのいちごだ〜! モバイル会員は今日からだ〜! 楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?