5/6 ゴールデンウィーク、楽しかった!

ゴールデンウィーク最終日な今日。ゆっくり体を休めることと、家を整えることに充てた。台所の水切りカゴを新調したり、洗濯機置き場の排水パンの余りスペースを有効活用するべく100均にちょうどいい板がないか探しにいったりした。家が整う≒生活が整う、なので、明日からの生活が今までよりいいかんじになるのではというワクワクで、いい気分。

家を整える諸々を頑張ったら体力ゲージが減ってしまったので、夜ごはんは近所のからあげ屋さんのからあげにすることにした。このからあげ屋さんは、毎月限定で違う味のからあげを売っていて、それを毎月食べてみるのが最近の我が家の楽しみになっている。ビアードパパの毎月限定のシュークリームも必ず食べるし、スタバの新作も(発表された時点で「自分には合わないな」と感じたとき以外は)試すし、新しい味に目がないわたしたち夫婦。

さて、本当にゴールデンウィークが終わる。今年、楽しかったな。

昨日、ピクミンブルームの今週のまとめで「先週より(約)30,000歩多く歩きました」と表示されて、笑った。普段の引きこもって歩いていない具合と、ゴールデンウィークの歩きに歩き回った具合を同時に表現した1文。今週末、「先週より30,000歩、歩数が減りました」みたいな表示されたらまた笑ってしまいそうだ。

今週は、ゴールデンウィーク中にやらなかったいろいろを取り戻す1週間になりそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?