11/20 思いつき

「ちょっとそこまで」の外出に、眉毛を描かずに前髪をしっかり下ろしてマスクをして家を出て。エレベーターの中の鏡に写った自分の顔は、ちょうど前髪が眉毛を部分でわれていて。眉毛のほぼないその目まわりが、「それはそれでちょっとおしゃれっぽいかもしれない」と感じて。

……眉毛、全部剃っちゃう?

と、ふっと思いついた。

もともと自眉が薄眉なのに、老化なのかここ数年でさらにまばら度が増してきて、さらには眉毛の中にも白髪がちらほらしてきて。
もともと眉を描くのがあまり上手でないこともあって、日々がっつり濃い眉毛を描くけれども眉尻が消えるのが常に心配で、なんなら眉毛の形はいつも違うという、眉毛に苦労させられる人生を送ってきている。

眉毛なくても見た目おかしくないなら、いっそ剃っちゃう?

思いついて、「すごい名案だ!」とわくわくする自分がいる一方で、「いやいや、眉毛ないとか厳しくない? いざ眉毛描くときのガイドさえもなくなるよ? 描いたときの『描いた感』もすごいだろうし」と思いっきり反対してくる自分もいる。どちらかといえば、反対派が優勢か。気持ち的ハードルが高い。

剃っても(多分)生えてくるし、一度やってみるのもアリかもしれないな……。

どっかのタイミングで踏ん切りがつくか思いきりのよさが発揮されることがあれば、剃りそうな気がする。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?