2/18 ずっとたのしみにしていた

今日は発表されてからずーっとたのしみにしていたオードリーの東京ドームライブの日。

ドームのチケットは4次先行までずっと応募し続けたけれど当選せずで。ライブビューイング参加も悩んだけれど、「家で配信でまわりの目を気にせず自分たちだけでのんびり観ましょうか」という選択をして。
当日を迎えたら、夫は風邪らしき体調不良、わたしは四十肩らしき左肩甲骨まわりの痛みで長時間同じ姿勢で座っているのがしんどい状況で。
結果、配信で大正解だった。ドームのチケット取れてたらせっかくのドームの、オードリーのおふたりの視界の中に空席をつくることになっていたし、ライブビューイングもしんどかっただろうし。家で、自分たちのペースで転がったりもたれかかったり立ったりしながら観れる「家で配信」でよかった。なるようになるというか、よきようになるというか。

ライブの日に向けて体調を整えて会場に向かえるのが最強だけれど、そうはできなかったなー……。
オードリーのおふたりとスタッフさんたちが現場でそれぞれお役目を果たせるくらいの体調を保てて今日を迎えたことがすごい。体調管理がすごい。

ライブ、たのしかった!
すんごいオープニングから始まって、いつも通りのオールナイトニッポンな進行、リトルトゥース(オードリーのファンの愛称)的に豪華なゲストのみなみなさま、ドームライブならではのイベントパート(クミさん、味玉、
よかった!!!)、漫才、エンディング。堪能した。

オードリーが好きだなと思った最初っからずっと、高校の部室でじゃれあい・だべっているような、オードリーのふたりの関係性が好き(ついでに、最近はふたりの近くでずっと笑ってるサトミツまで含めてみんな好き)。

ライブ、たのしかったなー!

オードリーの東京ドームライブが発表されて以降、ハイキュー!!の映画も今月で、「2024年2月のたのしみ」を目標に走ってきた、みたいなところがあって。なんか、「この先、何をたのしみにすれば……?」みたいな気持ちになりかけている。いかん。しかしどうすればよいのか。

エンタメの感想を書こうとして、「……書けない! このたのしさうれしさおもしろさわくわくが全然文章に書けない!」とよくなる。本も映画もライブも。そういうの教えてくれる本とか探して勉強しようかしら……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?