5/19 昨日に引き続きぼんやり

雨降りの日曜日。
昨日に引き続きで、家でぼんやり過ごす。体調があまりよくないと寝た夫のいびきをBGMに、何をするでもなく過ごしていたら、そよそよと時間が溶けていった。

そろそろ実家に帰る準備をしなきゃな、と、持って帰るものをリストアップした。実家だから、あるものは借りるし洗濯はさせてもらうから荷物もだいぶ少ないだろうと思っていたのに、書き出してみると意外とこまごまと持ち帰るしかないものがいっぱいある。リュックで帰るつもりだったけど、入らないかなぁ……。
旅に出るのに、荷物の少ない身軽な人に、憧れる。

夕食後、歯のホームホワイトニングをしようとして。
薬剤をつけた歯形のトレー(マウストレーというらしい)を、歯にはめようとしたら、全然はまらない。2日目にして壊したかと思って、「嘘でしょ!?」と半泣きになった。1日目の使用後のメンテがどこか悪かったかしら、でも熱湯とか使ってないしな……と焦ってぐるぐる考えていたら、上下を間違っていただけだった。下だと思っていた歯形を上にはめたらぴったりとはまった。まさか、毎日のように見ている自分の歯の上下を間違えるとは。そんなことあるんだ……。前歯は上の歯の方が小さいという謎の思い込みがあった。落ち着いて考えたら違うわ、上の歯の方が大きいわ。

夕食後にホワイトニング2時間ってなかなか長いなと思い始めた。でも、そのあとは寝るだけでものを食べるタイミングがないことを考えると、ホームホワイトニングのベストタイミングは夕食後なんだろうなぁ。日中にホワイトニング2時間して、そのあと2時間くらいなるべくものを食べないって厳しそうだし。
ホワイトニングとの上手な付き合い方も探っていかないとだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?