12/25  やっぱりケンタッキーのチキンを食べる

クリスマス。

今日の夜は、旦那さんがケンタッキーを諦めきれないまま今日まで気持ちが持続していたので、ケンタッキーになった。夕飯時にショッピングセンター内のお店に行ったら、受け取り待ちの人はちらほらいたものの、セルフレジ(注文も画面でセルフ!)には他に並んでいる人もいなかった。やっぱり、クリスマスにみんなでわいわいする本番は24日の夜なのねぇ。
チキンの6ピース入りのセットを買って帰った。数日前にTwitterで見かけた「ケンタッキー公式によるチキンのおいしい食べ方」画像を検索して探し出し、チキン現物と画像を見比べ、骨を抜いて食べようとしたけれど、上手にできなかった。ケンタッキーマイスターへの道は遠い。
食べやすさではドラム(脚)、味はサイ(腰)が好き。って、その2つしか食べてないけれど。他の部位も食べ比べてみたい。公式画像を見るに、リブ(あばら)は食べるのがちょっと大変そうかな……。
ケンタッキーのビスケットがずっと好き。あまり他では食べられないサクふわ。ハニーメープルシロップもおいしい。

まだクリスマスだというのに、もう福袋が売ってたし、七草セットも見かけた。そうだ、お正月で浮かれていたらいつも間にかもう七草粥を食べる日になって、そうやっていつの間にかずるずると日常に戻るのだった。年末年始の流れ、思い出してきたぞ。

カジュアルリュックの有名ブランドの中身がわかる福袋が売っていた。それを見て、旦那さんが「あったら使う? 買ってあげようか?」と言ってくれた。たしかに、あったら使うだろう。だけど、現状、すっごい好きでお気に入りで欲しいってわけじゃない。もう、そういう「とりあえず」はあまり欲しくない。妥協をするアイテムだってあるのかもしれないけれど、リュックみたいに頻繁に使うものに、妥協を持ち込みたくない。大満足のお気に入りを使いたい。そういう気分みたいだ。

そういう意味で、この前買ったスニーカーは大当たりだった。履いて外に出た初日から足に気持ちよく馴染んだ。履き心地最高。探し続けた甲斐があった。
足幅の広いわたしの足でも履いていて痛くならないし、靴の中で足指を動かす余裕もある。かかと部分も柔らかいし、紐を緩めに結んでおけば、着脱に手を使わなくてもいける。足の甲部分とソールがシンプルで、合わせる服を選ばない。

スニーカー迷子な人がいたら、全力でおすすめしたい。
わたしが履いているのは、↑このタイプの、型落ちなのかな、全体がもっとシンプルに黒い(ソールは白い)のだ。普段23.5〜24cmの靴を履いているけれど、これは25cmで楽に脱ぎ履きできる(けど歩いていて脱げるほどの余裕はない、ちょうどよい)サイズ感だ。参考になれば幸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?