7/14 夕方からはじまる今日

世の中3連休の中日な休日。

「今日、どこ行くかねぇ」なんて話しながら午前中を過ごし、昼食後には夫が「体調がいまいち、休みたい」と、昼寝を始めた。静かな部屋で微かに聞こえてくる寝息はどうしてあんなにこちらの眠気を誘うのだろう。夫よりも遅れること数時間、私も横になった。次に気がついたときは外は真っ暗、どころか、もう20時前だった。寝過ぎた。どこに行くも何も。

買い物に行っておらずで家には夜ごはんを作る材料もなく。夫の「ラーメンが食べたい気分」に乗っかって、近所のラーメン屋に出かけた。眉毛だけ描いたほぼすっぴんにワンマイルウェアなTワンピにサンダル、ポケットに財布とスマホを突っ込んで手ぶらで「ちょっとそこまで」なおでかけが、ケの日の中のちょーっとだけハレイベントっぽくて、楽しくなった。ラーメン屋では浮かれて味玉をつけた。

ラーメンを食べて、コンビニに寄って帰ってきて。今日は休日なのにさすがにひきこもり過ぎた、と、夫とドライブに出かけた。途中まで目的地のないドライブだったのだけれど、22時を過ぎてもやっているスタバを見つけたので、ドライブスルーでスタバに寄るドライブになった。
新製品のピーチのフラペチーノも気になったのだけれど、あたたかいのが飲みたい気分だった。夫も同様。ラーメンを食べた後だけれど、冷えていたのかもしれない。夫が「最近のだるさ、男性更年期障害なのかも」と言い出した。年齢的には少し早いみたいだけれど、症状のリストを見て、思い当たるところがあったらしい。病院に行って検査か? できるだけ長く健康で元気でいてほしいよ。

思わぬ長時間昼寝をかましてしまったせいで、夜、眠れる気がしない。日付こえたらジャンプを読むぞ。電子版ジャンプ、日付こえた瞬間読めるのと祝日関係なく月曜日配信なのがありがたすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?