5/1 車中でカラオケ

5月だ〜。

ゴールデンウィーク合間の平日、2日目。会社が休みの夫と、昨日に引き続きで少し遠出して昨日とは別の水族館に行った。夫が長時間の運転が苦にならないらしいのと、「少し遠出」があまりにも頻繁にあるのとで、家から片道2時間くらいの距離だと別に遠出だと思わなくなってきた、みたいなところがある。

同じ系統の別施設に連日で訪れると、違いや特徴がはっきり見えてきておもしろい。気分的に「調査」みたいになってしまうところもある。自分の仕事に活かせそうなところを見つけるとついメモを取ったり写真を撮ったりしてしまう。ある意味、仕事病。
今日も、楽しかった!

今日も道中は90年代後半のヒットソングを流しながらのカラオケだった。当時の思い出話が尽きないし、延々と歌っていられる。このゴールデンウィーク中はずっとドライブ中歌っていそうだ。
夫の、PENICILLINの『ロマンス』と河村隆一の『glass』の歌マネがあまりにもひどくて笑った。寄せようと頑張った結果、誇張しすぎていてひどい。学生当時、教室で同じように歌っていた男子がいたなぁと思い出した。

友達と、学生当時の歌縛りカラオケに行きたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?