4/28 夏服を出す

GW2日目な日曜日。外は夏日らしい。家の中にいても暑さを感じる。いつも着ている部屋着だとじんわり汗をかいた。そろそろ一段階薄い服にかえるか……? でもかえた途端に寒くなったりするんだよな。

今日は、夫がゴルフに行ったので、ひとりを満喫する休日になった。
やりたいことをいろいろ思いつく中で、服の整理と断捨離を選んだ。冬が終わったと思ったらもう夏の気配だし、服全体を点検しながら、冬服を奥にやって夏服をすぐに着られる状態に整えた。
この冬は、ほとんどひきこもっていたので、ご近所着がやたら増えた。あと、見た目より動作性重視の現場仕事用作業着。おでかけ着は秋に買ったワンピース1着で、どこに行くにもそればかり着ていた。この冬のお気に入りだった。来年も着れるかな。
夏服、「もう気分ではないかな、着ないな」というワンピースやTシャツをごみ袋に半分くらいの量、処分した。お気に入りだったのもあったのに、気分ってかわるものだ。
この1、2年でどんどんワードローブが黒くなってきている。色物が減ってきた。少し強めが気分、というのもあるし、どんな色が自分に合うのかよくわからなくなってきた、というのもある。色を着たくなるまでは、しばらく黒を楽しもうかな。

夫、日焼けしていつもより遅い時間に帰ってきた。いつもなら3時間で回れるコースなのに倍の時間がかかったらしい。まだ4月だというのに、7月にうっかり日焼け対策を忘れて1日屋外レジャーを楽しんだ人みたいな日焼けのしかたをしている。明日、痛くならないといいねぇ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?