5/12 スチーマーのコツをつかみたい

日曜日。

夫と遠出ドライブ。
の、つもりが、目的地直前で車のシステムにトラブルが起きて、急遽引き返し、からの、自動車販売店へ。エンジニアの方に確認してもらって、ひとまずそのまま乗って問題なしと言ってもらった。よかった。
太陽フレアがどうこうでGPS等に影響が出るかもというニュースを見たけれど、その関係で車のシステムにも影響が出たかな。どうだろ。あと、関係ないけれど、太陽フレアの関係で、日本国内でもオーロラが見えたところがあったらしい。いいな、わたしも見てみたい、オーロラ。

車が乗って大丈夫ということで、いつものスーパーに明日以降の食料の買い出しに行って、帰りにスタバのドライブスルーで新作のいちごのフラペを買って飲んできた(いちごフラペ、ビジュアルがよい!)。

そんなこんなで、1日中車に乗っていた。助手席に座っているだけなのに、帰ったら疲れがどっと出た。でも、ドライブ、たのしかった!

ドライブのおともに聴いていた、今週の『オードリーのオールナイトニッポン』のオープニングトーク、人生中盤の答え合わせというか、自分の人生を振り返って身につまされるような思いがした。なんというか、ここまで人との関係づくりをちゃんとやってこなかったから今こうなってるんだよな、みたいな……。

衣服用のスチーマーを買って早1週間。服を吊るしてスチームをかけて、しわが伸びることに毎回感動する。のだけれど、裾だけ、上手にしわが伸ばせない。上の方は裾を持ちながらスチームをかけられるけれど、裾にかけるときには裾を持っていたら手をやけどするし。裾のしわを伸ばすコツをつかみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?