4/27 結果、背中を押してもらう

休日。やっぱり週4勤務・水曜日休みのリズムはわたしの体調にあっている。4月に入ってからの毎週水曜日、充実した過ごし方をできていると思う。

昨日の夜は風の音がうるさいくらいにすごかったけれど、今日は過ごしやすい明るさ・気温の1日だった。最近気がついたのだけれど、眩しいくらいに天気がよい日は疲れやすい。今日くらいがちょうどいい。

電車で川を渡った。水辺の青が、目に優しかった。癒された。

占い的なもの(占い、ではない? コンサルテーション的なのと、預言)を2つはしごしてきた。

やっぱり、今、「人生の転換期」的なところにいる、らしい。で、そんな渦中でも、「自分を信じて進んで行けば大丈夫」と背中を押してもらった。

占い的なものを盲信しているわけではなくて、そこで言われたことをきっかけに、自分で考えごとをするのが好きだ。言われたことに対して「そう思う、当たってる、合ってる」「違う気がする、違和感がある。理由は……」みたいなことをあとからひとりでぐるぐる考えて、自分の納得のいく答えを出して、それをもとに行動するのがいい。

今日は2つとも、結論が同じところに辿り着いた。わたしにとって、占い(的なやつ全般)は、方向性があってるかどうかの確認と、背中を押してもらいたいときに行くもの、なのだな。

そういえば、本当に迷っているときに誰かに相談ってあまりしないな。というか、「どうにかしたいのにどうしたらいいのかわからないで混乱している」という状況があまりないかもしれない。「どうにかしたいとは思っていてどうしたらいいのかもわかっているけれども動くのが面倒くさくて放置している」が多い。

「やりたいことを、やれる分だけ。無理のない範囲で。」でいく、のだ。しばらくは。のろのろのマイペースを貫く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?