7/21 ブレスレットを作るぞ

休日。
昨日の長距離ドライブでさすがに疲労が溜まったのか、しっかりめに寝て昼前くらいにゆっくり起床。
家事をして、夕方になってから買い物に出た。日が大分落ちていたからか、風が吹いていたからか、今日は暑くなかった。

衝動的にアクセサリーの作成キットを買った。インスタグラムで流れてきた投稿のビーズブレスレットが夏らしくクリアでかわいくて、作成レシピがついていたので勢いでオンラインストアに流れてポチった。色が深い青のと赤みの紫のと2種類あって、どちらか一方に決めきれずで2種類とも買った。

金曜日の夜にポチって、月曜着のはずが今日もう届いた。早いし今日日曜だよ。ありがたいけれど、オンラインストアのスタッフさんも運送業者の方も土日くらい休めばいいのにと思ってしまう。世の中、なんでも早くなりすぎ。もうちょっとゆっくりでいいよ。

ブレスレット、作るのが楽しみ。
しかし、うちにはアクセサリー作り用の工具がない。一緒に買うのを忘れていた。工具箱に入っている(アクセサリー作り用ではない)ニッパーやヤットコでいけるだろうか。アクセサリー作り用ってもう少し繊細な作業が要求される気がするのだけれど……。

アクセサリーのパーツ、金額を合計したらこの前買おうかどうか悩んで結局買わなかったトランポリンクッションと同じくらいの金額だった。
衝動で「買っちゃえ! えいや!」となるくらい欲しいものだったら、悩まずゴーサインが出るんだな。ということは、衝動の「買っちゃえ!」が出ないってことは、そこまで欲しくないってこと、か……?

今日は満月。薄黄色でまんまるな月がきれいだった。
夫が、駐車場で空を見上げたあと、私に向かって「月がきれいですね」とにやにやして言ってきたので、同じセリフで返してあげたらにっこにこになっていた。目が糸。夫、私のことが大好き過ぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?