メッセージボードと魚影

今日はけっこう歩いた!歩き疲れたな。歩数計見たら1万5000歩も歩いたらしい。どうりでね。

友達に送る結婚祝いのメッセージボードの撮影をして、その後コナンの映画を見に行った。やっとメッセージボード終わった~~。肩の荷が少し降りた。

大学の近くの公園で撮った。そこの公園には、近くに住んでいる頃は祭りのときしか行かなかったので、屋台が並んでいる光景しかほぼ見たことなかったのだけれど、実はバラなんかも咲いていて、案外花が多かった。バラの前で撮影したやつを採用した。結婚式だしね。一応少しフォーマル目の服装で撮った。

コナンの今作の映画面白かったな。『純黒の悪夢』以降なんだかんだ毎年観に行っている。黒の組織回はだいたい面白い。

ネタバレにならない範囲で感想をいうと、
・蘭姉ちゃんの空手がカッコいい
・眠りの小五郎が映画で出るのは久しぶりでは?
・キールさんの活躍
・ウキウキジンニキ
・哀ちゃん幸せになって!

という感じかな。

コナンちゃんと読もうかなぁと少し思った。子供の頃の行きつけの眼科にコナンが10巻程度置いてあって、その範囲の話はけっこう何度も読んだから覚えているのだが、それ以降の話がなんとなく分かる程度という状況。赤井さんとかが出るようになった経緯は伝聞でしか知らない状態なんですよね。ピスコの回とかちゃんと読んでみたいな。問題は103巻も出ているので気が遠くなる道程だということだ。買うと莫大な額にならない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?