見出し画像

推し香水 from Celes

Celesさんに頼んだ方の推し香水が今日届いていた。

先日頼んだScentlyさんと違い、こちらは既製品の香水から、選んだ人物やキャラクターに合うような香水が選ばれる。Celesさんのほうには推しの名前そのものを書くこともでき、書いておくと調香師さんが推しについて調べて得た情報も加味して選んでくれるそうだ。

その一方で特に香りの解説書などがついておらず、どういった解釈をしてこの香水が選ばれたか、というのは購入者にはわからない。自分で解釈一致かどうか考えなければならないのだ。

開封する前に不安だったのはそこだ。なにをどう解釈して良いのかわからないのでは、と思った。

で、取り出してみたら、

めちゃくちゃ大人の男の人の匂いがしてビビった。


届いたのはこれ。

帽子を目深にかぶる、ミステリアスでシックな大人の男性のイメージ。トップノートはレモンやパイナップルがさっぱりとしていて、ミドルノートはローズやジャスミン、ベースはバニラやムスクの甘いセクシーな香りです。

https://www.celes-perfume.com/product/armaf-club-de-nuit-intense-man/

レモンの香りが入っていて爽やかなんですが、どう考えても大人の魅力的な男性の香りだぁ……って感じがする。なんだろ、男性用の整髪料とかの匂いっぽい感じがするのかも。この間Scentlyさんで購入した香水は甘い匂いで、男性女性どっちもいけそうだったけど、これはどう考えても男の人。

「わかる!」ってなったのが嬉しくて、今日正直嫌なこともあったけど、それがぶっ飛んだ。ありがとうございます。

同じ人のイメージでScentlyさんにも頼んでるからワクワクするな。Scentlyさんの場合、推しの名前を書いて向こうでも調べてもらうという所がなく、私の表現力に全てがかかっているので、どうなるだろうか。今日届いたのとどれくらい違うのか気になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?