見出し画像

ビビリで悲劇的な‥


2024.01.06

イルカのイルカくんの絵馬が届いた。
イルカくんが言うと本当に大丈夫な気がして
心強い絵馬である。

私は40近くになり、やっと気がついた。
とにかく物事は悪い方向にしか考えられない。
ビビリなのだろう。
最低最悪なことを想定しておけば
実際に何かあった時のショックが和らぐ。
不安で眠れないことも多い。
睡眠薬を飲んでも眠れない。重症だと思う。
楽しいことを考えろ、とよく聞くが
何を考えても悲劇へと向かってしまう。
私が脚本家なら喜劇は作れないだろう。
喜劇で思い出したが、
そもそも私はお笑いの何が面白いのかが分からない人間だ。
これは、母がお笑いが嫌いで
そう言う類のTV番組を見せてもらわなかったからだと思っていたが
大人になっても興味はわかないし
やはり面白さを感じないので気質であろう。
ビビリで、悲劇的な隠キャ。

生きにくい。が、今年も生きる。(宣言)

イルカのイルカくん↑
中毒性あり。