見出し画像

1998.05.02

XJAPAN hideの命日である。

1998.05.02から26年。
私は、26年前のあの日も
その後の日も鮮明に覚えている。
それは、11歳の私には初めての衝撃で
初めて自ら命を絶とうと考えた。

だけど、その選択を結果的に選べなかったのは
後を追う若い子達が続出し
YOSHIKIが言葉を詰まらせながら
やめてほしい、
と言ったからで。
いま一番、他人のことなんて考えられないほど辛い思いしてるひとが
震える手で訴えてるのを見て
私はやめた。

小学生の私がその選択をしたら、間違いなく問題となり
Xが非難される。
なので、私はこの時は後を追うことを考えるのはやめたけれど

26年、私の中では受け止められないことで
毎年5月が近づくと胸が張り裂けそうになります。