見出し画像

年の始めに決めたこと

初めてnoteに投稿します。2019年の年末にこれからnoteに書いていくことを見て、どんな気持ちで過ごした1年だったか、振り返りたいと思います。

2019年は、「疲れて机で寝てしまった人にそっと毛布をかける」1年にしたいです。2017年、2018年はどちらかというと、寒い朝に布団をひっぺがして、子供を送りだすような、そんな役割をしてきたように思います。強い自分を出したり今まで苦手だった本来持ってる激しい性格(できれば、そんなに出したくなかったなぁ)を出したりできた期間だったなぁ、と。そうして過ごしてきて感じたことは、こちらがしっかりすると、相手はしっかりしなくなる、ということでした。どちらかが出っ張ると、どちらかが引っ込む、そのようにバランスがとられているように感じました。不思議だな。。バランスって、とれるようになっているんでしょうか、、、

強く主張したり、強気な態度を出すことも出来るし、力強く物事を動かすこともできる、そんな自信をつける事が出来たけど、やっぱりちょっと疲れます。意識的に、頑張ってやったことって。やればできることもわかったし、頑張ってる人を見る側になりたいなぁと、ふと思いました。そして、「ふと、思うこと」を大事にして過ごす1年にしたい。湧いてでた気持ちが、本当に私がしたいことだと思うので。

普段はしない投稿も「ふと思いたった」のでしてみました。次にまた、「ふと思いたった」ら投稿してみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?