見出し画像

古川本舗ライブ『PLAY』2023.10.28 at 梅田TRAD

大阪へはギリギリまで新幹線で行くか車で行くか迷ってたんだけど、ライブ後に時間がないのは寂しいと考えて車で行くことに。
久しぶりの長距離運転…危なかったー😱 何がってナビが案内下手なんだもん。ただでさえ方向音痴な私なのに、ナビまでこんなんじゃどうしようもない。思わぬところで高速を降りてヘトヘトになりながら梅田へ。人が多いっ!!駐車場探すの大変!!やっぱり新幹線で来るべきだったかなと少々悔やみつつも、なんとか停めて一安心🚙 去年のキクチさんライブのときは歩いて迷子になった大阪。車でも危うかったか…恐るべし。いや土地のせいではなく、ただ私がポンコツなだけだね😅

と出鼻を挫かれ、更に迷子になりそうになりつつでしたが、古川さんライブで会いましょうと話していた方々とお会いすることが出来ました!
とりあえず会場へ向かう🚶

連れてってもらえて良かった
1人だったら迷子確定
東京で売り切れてたCOMEバッグ買えるかな

着いたはいいけど梅田は人が多くてお店よくわかんなくて…1番手近な会場目の前の喫茶店に入ることに☕
そこで出てきたレモンスカッシュがあまりにもレモン汁だったり、VIPで入る人が並んでるのが見えたりでワチャワチャ楽しく過ごしていざ物販へ。
今回は買えましたーでっかいバッグ𓃠 他にも買い足して満足✨ そしてまた微妙な時間が出来てしまったから一旦車に乗って移動を…と駐車場へ向かう。
相変わらずポンコツな私、駐車場に案内出来ず皆さんに助けてもらいながら辿り着き愛車へ乗り込む。エンジンかけたらベイクドが流れ始めて4人で一斉に歓声をあげちゃってその現象に思わず笑ったなぁ😂 そしてウロウロと迷子になったせいで結局時間がないことに気づいて会場近くの駐車場に移しただけで開場時間になってしまいました…ごめんね🙈

大阪のセットは東京と少し違ってた。左右反対で置いてあるものが少し違った…かな。
席は10列目ほぼ中央。東京は真横からだったけど、こちらは真っ正面だ!思ったよりはよく見えて嬉しかった😊

そしてライブ開始♫
キクチさんは同じセトリかな……と思いきや、後半変えてきた!東京のも良かったけどこちらも良かった!!

☆セトリ☆
カペラ
あくび
自由律
幸せになるのよ
一片
青にうたえば

ライブバージョンの少し音が高めの「自由律」たぶん東京のときに初めて聴いたけどやっぱり良い。もちろん音源のも好きだけど💿
「青にうたえば」みんなでコール&レスポンス楽しかったなぁ♫ あとキクチさんピック投げてた…いいな✨

そしていよいよ古川さん!

これまた覚書したもの
たぶん足りてない

正面から見る古川さんもかっこよかったー🌟 表情もよく見えたから楽しそうなのが伝わってきて嬉しかったな。
Aliceとかストーリーライターとかは意外で驚きつつも感動🥹 ベロニカも聴けた💛 「あ、ほんとにHOME歌った笑」と思いつつも大好きな曲が聴ける喜びを噛み締めてました♪
こちらでもスパノバで感動…照明とかの演出も良かったなぁ。。。
そして合唱!東京のときに正直21gとか歌詞を覚えてなくてフワッフワとしか歌えなかったけど笑、今回は大体歌えた…けど古川さんのガルフレの譜割問題が!歌いながらこりゃ合わせれん…と思ってたら、ちゃんと後でキクチさんがツッコんでくれた🤣 しかも「定まらない」の歌詞のとこだけ綺麗に定まってたらしい…そこに気づくとこがさすがキクチさん😂

大阪のアンコールはTシャツ着ないんだなーと思いつつ(東京は古川さんが黒、キクチさんが白着てた)お二人の楽しいお話となんとアン=サリヴァンの休日を歌ってくれたー🥹 東京で古川さんが歌ってたから、これは聴けないと思ってたのに。。古川本舗曲の中でも上位に入るくらい私はこの曲が好きだから、本当に本当に嬉しかった!また途中の「ギター弾きます」のとこ!めっちゃかっこよかったぁ😍 アンサリの時、古川さんがちょうど見えない位置だったからほとんどキクチさん見てたんだけど「あなただけには伝わるんだ」のとこで会場の方を指差してて、なんか普段見ることの出来ないキクチさんの行動にも撃ち抜かれました💘笑
サーカスの「今夜はあと少しだけ、君らと夢を見る」にもやられたー💘 古川さーーん😭

帽子もらった男の子…大きくなったら返しに行くかな😌

合唱とかすると、前からのファンの方たちはこのライブを思い出したよねーきっと🥹


さてさて、ライブ後の余韻を楽しむべくお店を探すも見つからず…また目の前の喫茶店に入る🍴笑

1日2回も😂
お世話になりました

セトリを思い出して確認しつつまたワチャワチャ。楽しい時間でした♡

帰り道…人の多い狭い道に苦労して出たと思ったら今度は高速入口見逃してUターン、入口にきてETC入れ忘れてたことに気づくし…相変わらずのポンコツ具合で怖かったけど、興奮と幸福感で目は覚めてたから眠気との闘いはなくて良かった。ずっとアンサリとか歌い続けながら無事に帰ることが出来ました🚙

「ライブ来年もやる」そう言った古川さんの言葉がすごーく嬉しい!お待ちしてます🥰

※東京のも大阪のもセトリとか内容すべて合ってるかどうかあやしいです…私の記憶も迷子😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?