見出し画像

台風で憂鬱な気分だったけど映画2本と🥞とその他諸々に心満たされた話

朝から台風による偏頭痛と女性の日で心身共にどんよりな今日の私に朝はありませんでした。すっ飛ばして13時くらいに起床。母には長時間寝られるのが羨ましいと良く言われます。ここ数日、ルンルンを享受したいがためにフワッフワのパンケーキを食べたかったんですよ私。でもそんな体調でもなかったから、ホットケーキをガンギメしました🥞調子乗って袋全部ボールに入れてしまい約8枚フライパンで焼きましたwwはからずも想定よりめちゃくちゃ時間かけた。ボールに無心で入れてた時点で時間かかることを悟ったので、Voicy聴きながら桃ジュースも作りました🍑無心で作業して耳はお喋りに耳をすませるの、好きだなぁ。夫がいないと料理するの面倒で納豆キムチご飯とか、鍋に豆腐豚肉ネギ入れただけとか、レトルト牛丼とかしてたから料理時間が久々。無心で作業して耳はお喋りに耳をすませるの込みで料理が好きだ。料理時間が好きだ、の方が近いかな。



🥞🍑を平らげながら「最高の人生の見つけ方」日本版を見た。死ぬまでにやりたいことリスト…って考えると、行きたいところや食べたいものが1番に浮かぶ。でも、映画を見てたらこんな風に自分をさらけ出せる友人がいることの素晴らしさに泣いてた。1番最後、遺言に添えた手紙に「あなただから言うけど、私ずっと自信がなかった」って書いてあって。死ぬまで自分の本音を言える相手と出会えないこともあるよなって思った。今の友人たちとも人生において色々な出来事が起こって、価値観や考え方が変わって、関係性が変わるかもしれない。両親は順番で言うと、私が息途絶える頃にはいないかもしれない。上手く言えないけど本音を言える場所ってほんっとうに尊いよね。大切にしなきゃね。これから色んな人に出会えるように、視野を広く、自分自身を潤わせていかねば!と前向きになれた作品でした。吉永小百合さんと天海祐希さん最高。他のキャストさんも豪華だった…目も潤わせていただいたぜ。


ちなみに今やりたいことは、8月末に終わっちゃうチームラボのあのキラキラ空間に行くこと。行きたい。



今日はご自愛デイなので「斉木楠雄の災難(さいの字が見つからない)」も見た。ポップなのと橋本環奈さんのあの感じが見たくて。美少女大好物だけど、へんてこなのに愛しさが増すあの感じは橋本環奈さんの持ち味よね。クスッと笑えるかなーと想像してたら、思いの外、吉沢亮様に超魅了された!!なんであんな厨二病動作が上手いの。イケメン人生だろうに。しゅごい。こんなイケメンの厨二病男子、実在したらお知り合いになりたい。コメディ作品って食わず嫌いしてたんだけど、どんよりなお家のお供に最適だった。ありがとう斉木楠雄。

そのあと「満月を探して」の最終話も見た。たまに見返してしまうリボンっ子。フルムーンの歌声好き。毎回うるっとしてる。ジャンヌもらんまもカードキャプター桜も、幼少期のアニメ定期的に思い出しては見返しちゃう。ちょっと恥ずかしくてリアルでは言えない私なのである。日本のアニメ文化って素晴らしいよね。




最近、次の仕事を探してるからか、自分の好きなことをちゃーんと考える。お喋りを聞くこと、ご飯を生み出すこと、ただただ映画、アニメ、漫画に没入すること。




それに加えて「生きがい」とか「やりがい」も考えてみてる。前職を思い返すと、アドレナリンが出て心がグァアアアってなるのは契約が取れた時、それに纏わる情報を得られた時。心がときめくのは、お客さまの信頼を感じる時、誰かに頼りにされる時。最近の毎日は1人行動が多くて、1人外出が得意ではないもんだから引きこもってることが多くて、1日心が満たされない。明日は雨降らなそうだし、1人でお出かけしてみようかな。ひとりで何をすれば心がときめくのだろう…ひとり時間の愛し方も上手になりたいな。



やっぱり人と関わって課題解決していきたいから営業職かなぁ。再来週に最終面接が決まったのだが、業界職種共にぶれぶれ。会社の条件は最高だから夫は決めちゃえって言ってるけど悩む、、


と、ここに書いて頭を整理するのであった。
今日の夢は色んな登場人物に遭遇しちゃおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?