noteサムネ

もしかして、ぺこぱ世界平和説


最近息子が「ぺこぱ」というお笑いコンビが大好きで録画していた昨年のM-1グランプリの漫才を繰り返し見ています。
しゅうぺいさんの腕をクロスして言う「おねがいしまーす」は娘のお気に入り。
ぺこぱの漫才で私が特に好きなのが、しゅうぺいさん扮するタクシー運転手が「どーん」とぶつかった後の松陰寺さんのツッコミ。

「痛ってーな!どこ見て運転してんだよ!って言えてる時点で無事でよかった」

怒鳴るような漫才って苦手なんですが、その後のオチがかなり平和。
うん、無事でよかった。

世の中、政治家の不正とか、あおり運転とか、デマ情報とかネガティブなニュースばっかり溢れていますが、それに伴って、乱暴な事件もあったりなかったり。
「時を、戻そう・・・」でなかったことにはできないので、
世の中の人が松陰寺さんみたいにイラッとしたことを怒らずにスルーできたり、しゅうぺいさんみたいに平和なオーラになったらかなり世の中平和になるんじゃないかと。
つまり、世の中の人がぺこぱの漫才みたいになったら世界平和につながるんじゃないかと。

みんなの髪型やメイクが松蔭時さんみたいになったら怖いけど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?