見出し画像

31.夫婦が幸せだからほら、すべてうまくいく 子育ても、金運も、未来も: パートナーから愛されて、 心から幸せになれる「魔法のレッスン」

実は私『読書感想文』が、好きではありませんでした😆

小・中学校と読書感想文が苦手だった私が、
楽読に出会って、そして、
1冊の本を大体1時間位で読めるようになって、

マンガのように手軽に本を手に取って読むことができるようになりました。

そんな私が毎週、金曜日に今まで読んだ本を1冊、紹介させて頂きます。

2024年2月23日(金)
第31回目は『夫婦が幸せだからほら、すべてうまくいく 子育ても、金運も、未来も: パートナーから愛されて、 心から幸せになれる「魔法のレッスン」』
春日 知美 (著) Independently published (2023)

読み終えるまでの平均的な読書時間:2時間15分⇒結果:50分

なんと、夫婦の三組に一組
二分に一組の割合で離婚しているそうです

ビックリしました🤔

私は結婚していないので分かりませんが😆
仕事・職場に置き換えて読んでいました
お互いの事は、分かっているつもりでも
実は、分かっていない

何かが起こった時
相手が間違っている
相手が悪い

っと、つい思っちゃう

正しいかどうかではなく、価値観が違うだけ
そうなると、相手の価値観を受け入れるしかないですね🤔

ファーストステップ、それは何かに気付く事

感謝や優しさの気持ち
気付く事で現状は変わり始める

相手にかける言葉
そして、その言葉は本当に想っている事か?

やり方だけでは、根本的な解決にはならない

心の矢印、今どっち?
相手? 自分?

『おはようございます』
『お疲れさまでした』

日々のあいさつの言葉を
優しく思いを込めて、伝え習慣化していく

『在り方』『やり方』の両輪のバランス
日常考えている事、マインドが大切だという事を改めて気付かせてくれる

そんな本でした ^⁠_⁠^

日常の言葉、感謝を込めて、丁寧に優しい気持ちでいたいですね ^⁠_⁠^

#KindleUnlimited会員特典
#速読
#楽読
#あきらめなければ
#大丈夫


↓↓↓私のプロフィールはこちらから

↓↓↓楽読体験セミナーの申し込みはこちらから

↓↓↓楽読受講フォームはこちらから

楽読体験セミナーを希望される場合は、メールにて直接ご連絡ください!
楽読WEB体験セミナー、通常5,000円のところ、割引価格でさせて頂きます。

メールにて連絡頂きましたら、楽読WEB体験セミナーの割引価格と日程調整をさせて頂きます。
※2024年4月30日まで

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

担当   :水野 貴之/はなまん
メールアドレス:tmizunokt@gmail.com

※件名:楽読WEB体験セミナー希望
 でメール頂けると嬉しいです。

私、楽読R1グランプリにエントリしました。

↓↓↓第10回楽読R1グランプリ予選 自己紹介&レッスン動画 2024年03月24日(日)~2024年04月18日(木)

予選WEB投票して頂けると嬉しいです。
予選投票は、お一人様一票、無料になっています。

↓↓↓第10回楽読R1グランプリ予選WEB投票 2024年03月24日(日)~2024年04月18日(木)


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSev835KQcBEWwRkRjdD7AeZ_ypiFtrE6WWQv71mV_ashbWMUg/viewform

楽読R1グランプリ
エントリーNo.10
水野貴之

以上、よろしくお願い致します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?