見出し画像

さいきん早起き

毎日24時や25時を過ぎてから眠る夜型人間で生きてきたけど、さいきん早起きを頑張っています。

きっかけはこの本。

「早起きすると自分ひとりの時間が持てていいぜ~」という内容がつらつら書いてあり、思いっきり影響されました。単純です。

9月から3ヶ月くらいかけて、ゆっくり早起きに身体を慣らしていった結果、
7時半に起きるのもしんどかった僕でも5時半に起きれるようになりました。

すごい!頑張った!

で、実際に早起き生活をしてみて感じることは、
早起きしてもひとりの時間は期待したほどには増えない…!笑

僕の場合は朝5時半に起きて、6時25分から出勤の準備をして、6時50分に家を出ます。

なので、自分のために使える時間は約1時間。

コーヒーとごはんを用意して、顔を洗って、寒いので部屋をあっためて、
なんてやってると20分くらいは経ってます。

そこからひとりの静かな時間になるので、実質毎日30分くらいですかね。
だから、毎朝頑張って早起きしたら人生が劇的に変化!!キラキラ!!☆
みたいなことは今のところないです。

でも、そんな30分を今は勉強の時間に充てていて、
そこで知らなかった知識をひとつでも得られると、頑張って布団から出てよかったなって思います。

朝早く起きることにひとつでもメリットがあると、なんとか続けられるのかもしれないです。

でも、今までの遅刻ギリギリに布団から飛び起きて、焦って出勤する生活よりずっと良いです。もう戻りたくないくらい。
毎朝の取るに足らない、小さなしあわせ~を積み重ねていくのが今は楽しい。

これからももうしばらく早起きは続けてみようと思います。
続けていったらいつか4時とかに起きる人間になるのかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?