自分が不自然なら世界も不自然になる

人間の価値は、金持ち、見た目、肩書きなど全ての条件に関係なく、存在する。

もう、そんな事十分分かっているつもりだった。

なのに、、、

どうもここ数年、私がおかしい。
そして周りの世界もおかしい。

誰かに綺麗だねと言われたい。
誰かに好きだよと言われたい。
誰かにお前が欲しいと言われてみたい。
寂しい。苦しい。怖い。
この現実から逃げたい。

そんな現実ばかりが起きるようになった。
嘘をつくしかなかったり、
人に言えないような事件も起きた。

おかしい、どう考えても自分はおかしい。
すると、、、自分=世界なので、
やはり自分の周りの世界も不自然になってきた。

そう。私の見える世界が不自然という事は、確実に自分自身の心が不自然になっているのだ。

私が私に許していない事は何なのだろう?
私が恐れているものは何なのだろう?
何に気づけと宇宙から言われているのか?

そんな事を考える日々。
でも、ようやく光が見えてきた気がする。

全ての事象はその人々が幸せになるために起きているのだ。
どんなに苦しい様な事も、やはり自分の中の不自然さ、いかに本当の自分を抑圧し、本当の自分を蔑ろにしてきたか、に気づかせるための宇宙の愛なのだ。

この宇宙の仕組みは完璧なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?