見出し画像

笑われたっていいぜ、今の自分の姿見せつけろよ


今日で2月が終わることに驚いた。
あっという間の毎日だから、気づいたら年末になっているのかな。

今年の初め、私はGOALノートという書いた。
今年達成したいことや、その実現のために毎月何をするか、
私のとっての夢を達成するための地図のような物である。

このnoteを毎週書くということも、GOALノートに書いていた。
今のところ少し遅れる日もあるが、なんとか目標通り続けられている。
(本当はもう少し頻繁に書きたいけど。
まずは毎週書き続けている自分を褒めてあげようかな。)

明日から3月ということで、今年の目標をもう一度振り返ってみた。
私の目標は、「もっと音楽を伝える」である。

自分自身が音楽にずっと救われてきたから。
音楽を伝えることで、辛いことと向き合っている人、何かと戦っている人、目の前で頑張っている人。
みんなに少しでも前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思っている。


・・・

最近久しぶりに聞いて、励まされたのが雨のパレードの「BORDERLESS」
2020年1月に発売された同タイトルのアルバムに収録されたリード曲。

人と比べて落ち込むこともあるけど。
今までの自分の人生、経験全てに意味があったと思わせてくれるそんな曲。

誰かの日々と比べ 
自信を失いかけそうで
落ち込んでいた

どんなに進んだって
理想に追いつけないと嘆く
そんな日もあった

指差されたっていい
笑われたっていいぜ
今の自分の姿
見せつけろよ

輝く街 夢の最中
どこに居ようとも間違いじゃない
前を向いて 胸の傷だって
ねぇ、生きてきた証
何もかも超えていけ


さぁ、明日からも。
今の自分の姿見せてやろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?