好きな漫画のジャンル。特殊技能(役割)&仲間探し

僕の好きな漫画の話を少し書きたいと思います。

子供のころから漫画は大好きでよく読んでいました。
いろんなジャンルの漫画を読みましたが、週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジンやその他漫画雑誌掲載の漫画を読んでいたと思いますが、それでもタイトル数はかなり少ないと思います。

漫画の中でも好きなジャンル?は、
特殊技能(役割)&仲間探しで展開していくものですね。

タイトル名で言うと
ONE PIECE
天上天下
黒子のバスケ
(かなり古いが)ふしぎ遊戯
ARMS

(あれ?!全然出てこない。もっともっとあったと思うのですが。)

ONE PIECEは言わずもがなの王道ですよね
悪魔の実、そしてルフィの船に乗る役割をもったクルー、仲間たち。
エピソードがそれぞれ感動的でめちゃくちゃおもしろい。
世界一の漫画だと、たしかに思います。

天上天下は、学園ものでバトルするのですが
絵もきれいでキャラクターが立ってて特殊技能がかっこいい。

黒子のバスケは、バスケ漫画ですが、パス、アジリティ、3Pシュート
PG、F、Cで特化した技能でハイレベルなプレーがおもしろいですよね

ふしぎ遊戯とかARMSとかすごく古いタイトルがふと思い浮かんだので
そのまま書きましたが、このジャンルに含まれているような気がします。
(こまかな部分割愛)

僕はそれぞれ個性の立った仲間集めがしたい願望があります。
一緒にいて楽しい仲間。ずっと一緒にいたい仲間。
個性が立った家族のような仲間を探したいな。

僕らしいサードプレイスでもそんな理想も、一緒に詰め込んでいきたい。
そう思うとワクワクします。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?