見出し画像

自分の人生を面白くするのは「誰」か?その責任を僕がもつ。

多くの人は、毎日を面白く過ごしているのでしょうか。

その人にしかもちろんわかりませんので考えるだけ無意味かもしれません、、ですが。

自分自身の毎日をおもしろく過ごしているか?
はすぐにわかります。

「おもしろいことないかなあ」
なんとなく周りのものに、面白いもの、楽しいことを求める傾向が無いでしょうか
(決めつけなようですが、僕の感覚としては面白いものを外に求めている気がします)

ですが
僕が最近感じることは
楽しくするのは、おもしろくするのは
僕自身だということです。

僕自身の人生をおもしろく「する」のを、僕自身の責任だとするのがよいと思いました。

僕自身の楽しい時間をつくるのはほかでもない僕自身の責任。
言い逃れはできません。
明日続けます。
今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?