見出し画像

武尊選手×スーパーレック選手の試合後に思う。なぜ武尊選手の試合は心を揺さぶられるのか 2

武尊選手のことについて書いていました、昨日の続きです。

こちらの試合後日の心境を語った動画の中で、武尊選手が「一番強くいられる戦い方」というのがあると語っていました。

武尊選手は、勝ったことが無いくらい格闘センスがなかったし、運動神経も普通だった。そんな自分がなぜ勝てるようになったのかというと
自分を追い込んで練習して命を削ったから勝てた。
上手い技術や運動能力で戦っているわけではない、、と。

我慢して相手の攻撃を受け切ってチャンスを作っていくと。
身を削って戦うスタイル。
とにかくスキルではなくて”気持ち”で前に出て命を燃やして戦う選手なんだなと。感じました。
僕もスキルなど持ち合わせていないので純粋な気持ちで、命燃やして愚直に前に進むしかないんだろうなと考えています。

スキルで、言葉で上手くやろうとして行動できなかった自分を思い出していますが、武尊選手の命を燃やして戦う勇気が僕の心を揺さぶってくれました。
本当にありがとうございます。リスペクトしています。
武尊選手の戦い方、目に焼き付きました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

今日で180日連続の投稿ができました。思いを切らさず投稿し続けて
僕の思いの源だったり、大切にしているコアな部分というのを見つけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?